美Lucky(チュラッキー)では、沖縄で癒しハウス(サロンでは、バリニーズ・ヘッドスパ・リンパ・他・スクールでは、リフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケア・他・資格取得コース)&マリンクルーズ(慶良間(ケラマ)無人島ツアー・体験ダイビング・マリンスポーツ・チャータークルージング・ホエールウォッチング・海遊び)のお店です。                 沖縄県那覇市首里末吉町4-2-19 203号 (予約制)090-6865-8559 美ラッキー(ちゅらっきー)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

講習終了のお知らせ

2011年02月04日 / スクールメニュー

内閣府認証 ロイヤルセラピスト協会の講座

ヘッドスパ・リフレクソロジーの講習は、終了しました。

今までありがとうございました

これからも、よろしくお願いします。おすまし
  


Posted by ちゅらっち at 17:22Comments(0)

美味しいスコーン

2011年01月20日 / 日記

美味しいスコーン屋さんラブ
宜野湾を車車ぶーんでウロチョロしてて、見つけました~。

チーズスコーン3種類とチョコチップを食べたのですが、カフェ

どれも、美味しい~です。

その中でもクリームチーズが、
私のお気に入りになりました。




Jardan!

〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3-23-1 メイキャッスル1F
098-890-3736

スコーン
・クリームチーズ ・カマンベールチーズ ・レーズン
・チェダーチーズ ・チョコチップ ・プレーン

  


Posted by ちゅらっち at 18:04Comments(2)

ヘッドスパ~1日資格取得講習

2011年01月19日 / 講習日記

今日も、晴れました~。よかった~晴れ

ヘッドスパの1日資格取得講習でした。

heart&greenさんでした(*^_^*)。
アロマトリートメントのサロンです。

小さくて、かわいいハートさん。
以前、ブログでは出会ってたんですね~。ニコニコ

色んな勉強を頑張ってるようです。

ひとつ学ぶと、あれもこれもと出てきますよね~。
私も、気合いを入れて新しい事を学びに行くのですが・・・
勉強しては頭が痛くなってましたガ-ン


これからも、頑張ってくださいね~。ニコニコ

今日も、楽しく講習ができました~。おすまし

いつも私も、勉強になります。
ありがとうございました







  


Posted by ちゅらっち at 17:03Comments(2)

ムーチーと鏡開き

2011年01月11日 / 日記

鏡開き~をしました~ニコニコ


シンプルに、網で焼いて砂糖醤油で食べました。
最初は、焦がしたりしたのですが・・・

ぷくっと膨らむと、美味しそう~ニコニコ


鏡開きの意味をネットで調べてみました。

武士は鏡開きで運を開きました


お供えしていた鏡餅を木槌で叩き割る「鏡開き」はもともと武士の風習でした。男性は具足(鎧や兜のこと)にお供えした「具足餅」を女性は鏡台に供えた「鏡餅」をそれぞれ雑煮にして食べたことがこの行事のはじまりです。しかし、武家社会では「切る」という言葉を嫌いこのとき刃物は使いませんでした。それで、叩いて割るのですが、おめでたいときに「割る」というのも縁起が悪いため「運を開く」にかけて「鏡開き」と呼ぶようになりました。

と書かれてました。  運が開けますように~ラブ

今日は、もう一つ!!ムーチーです。


家の庭にある、月桃の葉っぱ!!をとり、お母さんが昨日、作ってました。

いつも、手伝わなければと思いながらも、手伝ってないという・・・ガ-ン 来年は、お母さん~ 一緒に作るからねアップ

ヒヌカンと仏壇にお供えしたのをもらって、これから、また ムーチーを食べます~

今年も、元気で過ごせますように~

旧12月8日  ムーチービーサはほんとですよね~。

寒い~。昔の人は、ほんと凄いパンチ!

ダブルのモチの日!!美味しくいただきま~す。おすまし

  


Posted by ちゅらっち at 17:43Comments(2)

明けまして おめでとうございます~

2011年01月05日 / 日記

いい天気ですね~(^-^)晴れ
うわ~もう平成も23年になってます。ガ-ン

ほんと、年をとると1年が早いです。

今年も、楽しい事ニコニコ、びっくりする事びっくり!わじわじ~する事ムキー嬉しいことピース、たくさんの出会いラブ色々あると思いますが、
うさぎ年うさぎを楽しめたらな~と思ってます。ニコニコ

これからも、美ラッキー(チュラッキー)を宜しくお願いします

今年も、皆様がHAPPYな素敵な年になりますように・・・・ハート






  


Posted by ちゅらっち at 12:45Comments(0)

新講座!!

2010年12月20日 / スクールメニュー

新講座キャンペーンのお知らせです。ニコニコ




キャンペーン!!価格
(新講座)リラクゼーション整体(全身)コース

75,800円が→69,800円です。(16時間)
教材・試験料込

お客様が気持ちのいい整体です。体の治癒力を高める事を目的とした
セラピストコース!!

アルテリアセラピストコース(全身)
200,000円⇒170,000円(26時間)
(教材・試験料込)

アルテリアセラピーは、リンパの流れを促進させて、
老廃物や毒素などを排泄さえるとともに、白血球の中にある
リンパ球を活性化し、増加させることによりリンパ球の本来の働きである
免疫効果を高めることに本来にの目的があり、”どろどろリンパ”を解消し、”さらさらリンパ”
へと改善・維持することができるセラピーです。


この他
1日資格取得講習(約3時間)
・アルテリアフェイスセラピー  15,000円(教材込)
・アルテリアフットセラピー    15,000円(教材込)

1日資格取得コースは、リンパの流し方の勉強です。
プチメニューや家族の健康増進など、色々活用できますよ!!

初心者でも安心、ゆっくり、時間を決めながら進められます。
マンツーマンでもお友達同士でも大丈夫です。

お気軽に、お問い合わせ下さい。

那覇市首里末吉町4-2-19  203号室
癒しハウス 美ラッキー(ちゅらっきー)

090-6865-8559(新里)


  


Posted by ちゅらっち at 15:03Comments(0)

ふたご座流星群

2010年12月14日 / 日記



ふたご座流星群が、今夜がピークだと、ラジオで言ってました。

空が曇ってるので、気になりますが・・・・

いっぱい、流れるといいな~キラキラ 



毎年同じ時期に決まった星座の方向から流れ星がたくさん飛ぶことを「流星群」といいます。
ふたご座流星群は毎年12月14日前後を中心に活動している流星で、小惑星「フェートン」から、
放出されたチリが起こす現象です。

1月3~4日の「しぶんぎ座流星群」、8月12~13日の「ペルセウス座流星群」と並んで
、「三大流星群」のひとつに数えられています。
観望条件が良ければ1時間に20~30個ほどの流星を見ることができるので、
初めて眺めてみる人におすすめな流星群です。
また、しぶんぎ座流星群やペルセウス座流星群は深夜から明け方なのに対して、
ふたご座流星群は夜の8時ごろの早い時間
から出現するので、小さなお子さんでも観察しやすい流星群です。

と、書かれてました。 ネットで見つけた説明文です。




私も、ふたご座なので、見たいな~ニコニコ

  


Posted by ちゅらっち at 18:14Comments(0)

古~い布団

2010年12月14日 / 日記

家のタンスの中から、古~い、見るからに昔に柄の布団が出てきました。
たぶん、40年~45年前の布団



凄い、重たいので・・・
昨日、今日と干してみました。晴れが、

重さは、変わりません。でも、古い匂いは、なくなりました。ニコニコ

この布団に、寝てみようと思います。ニコニコ

いい夢、見るぞ~キラキラ 
  


Posted by ちゅらっち at 16:43Comments(0)

健康診断

2010年12月11日 / 日記

那覇市の検診で、那覇市医師会へ行ってきました。おすまし

ずう~っと忘れてて、受診券もなくなってて・・・
再発行してもらい、今年も終わるという12月にやっと行ってきました。



胃がん検診は、”今年はもう、予約がいっぱいなので、来年1月の予約になる”と言われたので・・・
とりあえず、一般検診・乳がん・子宮がん・肺がん・大腸がんの検診を受けてきました。

久しぶりに検診だったので・・・緊張していたのですが、
先生方もやさしくて、良かったです。

後は、結果待ちですが・・・

体重が、やっぱり、びっくり、見ても分かりますが・・・大きく育ってました。。うわーん

今日から、ダイエットです。パンチ!

  


Posted by ちゅらっち at 11:26Comments(0)

1日資格取得講習(那覇)

2010年12月09日 / 講習日程

1日資格取得講習!!(約3時間)

内閣府認証 NPO法人 アルテリアセラピスト協会
(リンパの施術の勉強です)



アルテリアフェイスセラピー(15,000円)太ももまでのリンパのながし方(施術)
アルテリアフットセラピー(15,000円)顔のリンパの流し方(施術)

(教科書・岩盤浴効果(温め効果)のあるクリーム・修了証付き)

セラピストコース(170,000円)全身のリンパの施術です。

26時間

(教材・試験料込)



内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会の講座
ロイヤルヘッドスパ実際のセラピストが現場で行っているヘッドスパの基本的なテックニックを学んでいただきます。

修了後は15分程度のヘッドスパを行うことが出来るようになります。
ご家族やご自身の頭皮ケア、現在のお仕事のプラスαにぜひご活用ください。

●受講料金(17,000円)に含まれるもの
テキスト、専用ヘッドスパエッセンス(小分けボトル入り) 修了証 (3時間)

英国式リフレクソロジー
リフレクソロジー(足裏健康法)の基礎テクニックであるサムウォーク(親指を使った施術)
を中心に学んでいただきます。

講座終了後は、15分程度の簡単なリフレクソロジーを施すことができるようになります。
家族の健康増進、現在のお仕事のプラスαに是非ご活用ください。

●受講料金(17,000円)に含まれるもの
テキスト、リフレクソロジージェル 修了証(3時間)

那覇校・那覇市首里末吉町4-2-19  コーポ23  203号室
本部(北部教室)ログ&喫茶 いずみが森

マンツーマン・友達同士!!少人数制なので、
日程・時間を合わせて受講ができます(^-^)
出張講習も可能!!(ご自宅での受講も可能です。)

お気軽にお問い合わせくださいね~

090-6865-8559(新里)
  


Posted by ちゅらっち at 10:08Comments(0)

アルテリアセラピストコース

2010年12月07日 / 講習日程

おはようございます。ニコニコ
Tさんが、11月30日のアルテリアセラピーのセラピストコースに合格しました。

私も、ホットしました。おすまし

フェイシャルは、試験に入っていないので、”試験終わってから勉強しようね!!”
という話をして、今日、フェイシャルと全身の復習です。

Tさん、年内に試験を受けたいという気持ちが、
好きなビールも、禁酒して試験勉強していたので・・・

合格!!と連絡した時は、ほんと喜んでました。ニコニコ


今日は、喜んでる顔で来ると思うので、会うのが私も楽しみです。アップ

  


Posted by ちゅらっち at 09:10Comments(0)

那覇マラソン

2010年12月05日 / 日記

那覇マラソン お疲れ様でした。

私の友達も、ふみえは完走!!たかこも半分は行ったようです。

凄い~。アップ

テレビに知り合いが写らないかな~と私も、テレビの前で応援してました。

ふみえから、メダルの写真が送られてきました。ニコニコ



きれいな、メダルです。キラキラ 

那覇マラソンを走ったみなさん、応援に頑張ってたみなさん、お疲れまさでした。


ゆっくり 休んで下さいね~。


  


Posted by ちゅらっち at 19:08Comments(0)

那覇マラソン

2010年12月04日 / 日記

ニコニコ明日は、那覇マラソン

天気は、晴れ晴れ
暑いすぎないと、いいですね~。

私の模合のメンバーから2人走る予定です。ニコニコ

たかこ、ふみえ、がんばってね~。

ふみえはもう、6回くらいは完走してるので大丈夫と思いますが・・・

たかこは、腰痛もあるので、明日 無理はしないでね~!!

明日、那覇マラソンに出場される方、みなさん 頑張ってくださいねアップ


応援してま~す。アップ


  


Posted by ちゅらっち at 16:46Comments(0)

ヨーグルトケーキ

2010年12月03日 / 日記

今日は、手造りヨーグルトケーキです。



ヨーグルトとホットケーキミックスと卵を混ぜて、
オリーブオイルを入れて、焼いてみました。が・・・・

少し、酸っぱかったガ-ン


それで、アセロラフレッシュをのせてみました。



アセロラフレッシュは、炭酸に入れると美味しいよ!!と聞いたのですが、
ケーキのおともにも、”いいかも”と思い、ケーキの上にのせてみました。

アセロラも酸っぱいのですが、美味しくなりましたニコニコ
色も、 赤くてかわいいし~
アセロラは、ビタミンCがいっぱいです。

自分で作ったので、女性向けのケーキだと、私だけで満足しています。ラブが、ホントは何かがたりないヒミツ

このケーキと、紅茶にもアセロラフレッシュを入れてみると、正解パンチ! おいしくなりました。

ニコニコ



  


Posted by ちゅらっち at 11:30Comments(0)

アルテリアセラピストコース

2010年12月02日 / キャンペーン/クーポン

アルテリアセラピー・セラピストコース(全身)



200,000円⇒170,000円
(教材費+試験代)サービス
26時間

”血液やリンパの流れを促進する療法”です。
 
アルテリアセラピーは、リンパの流れを促進させて老廃物や毒素などを排泄させる
とともに、リンパの本来の働きである、免疫効果を高めることに本来の目的があり、
”どろどろリンパ”を解消し、”さらさらリンパ”へと改善・維持することができるのです。
セラピストは、人体について基本的な知識はもとより、どのような手順で手の圧の
勉強をします。ニコニコ

自分の時間、自分のペースで学べます。
初めての方でも、安心ですよ。おすまし

お気軽にお電話下さい。


那覇市首里末吉町4-2-19 203号室
癒しハウス 美ラッキー(チュラッキー)
お問い合わせは、090-6865-8559 (新里)

  


Posted by ちゅらっち at 14:55Comments(0)

映画の日

2010年12月01日 / 日記

映画の日!!なので、見てきました~。ニコニコ
ジャッキー・チェンの”ラスト・ソルジャー”

笑いあり、ドキドキもあり面白かったですニコニコ



逃げるが勝ち!!










  


Posted by ちゅらっち at 17:04Comments(0)

アルテリアセラピストコース

2010年11月30日 / 講習日記

今日は、アルテリアセラピスト(リンパの施術・全身コース)の試験です。


AM10時~なのですが、Tさん 早めに来て 学科の勉強します。と
昨日、メールが来てたのでもうすぐ、来るかな~と思います。ニコニコ


年内に”試験を受けたい”という気持ちが、ホントにこの2か月、

子育て、仕事、勉強と、私が見てても、がんばりがよく分かりました。


今日は、緊張しなければ大丈夫!!と私は、思ってます。パンチ!

頑張ってねアップ


  


Posted by ちゅらっち at 09:22Comments(2)

年賀状 2011

2010年11月25日 / 日記

ニコニコ昨日、友達に注文していた年賀状を受け取りに行きました。



ぷーさんが、切手になっています。ラブ

今年も、あと少しなんだな~と実感しました。

年賀状、購入は早いのですが・・・・いつも、年賀状を書くのはギリギリなので、今年の最後の目標!!
年賀状を早めに書く!!を頑張りたいと思います。

もう一つの楽しみが・・・ニコニコ


予約でめでたいキャンペーンのハガキをもらいました。
ギフトカタログ。かんぽの宿・宿泊ご利用券。JCBギフトカード。からひとつ選んでハガキ出すと、
“運”がよければ、どれかが当たるようです。

楽しみ~ニコニコ






  


Posted by ちゅらっち at 14:43Comments(0)

久しぶりのブログ

2010年11月24日 / 日記

9月から、ブログの更新ができず・・・ガ-ン
すみません

今日からは、また 復活します~。ニコニコ

自分の年を忘れて・・・夜遅くまで資料を作っていたら・・・
風邪をひいたりで、大変びっくり!

寒くなりそうですね~。

風邪に気をつけて下さいね~。

  


Posted by ちゅらっち at 18:49Comments(2)

残念

2010年09月08日 / 海の日記

ポッチ デ ビッラのみなさんの社員旅行です。

6日に慶良間でダイビング、シュノーケル、バーベキュウと海遊びいっぱいの
1日になる予定が・・・

台風9号の影響で、波が高く・・・・中止になってしまいぐすん

すみません

ポッチ デ ビッラの武田さんに誘って頂き、夜のみなさんの食事会に
おじゃましましたニコニコ

百々さんの食事もおいしくて~ 遠慮せずに、たくさん 食べました。



若い、ポッチ デ ビッラのみなさんのパワーとをもらい 私たちも楽しくかったです~。

ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね~


  


Posted by ちゅらっち at 13:26Comments(0)